2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年12月25日追記

ドライバが改善したためか、標準状態で十分な音量が得られるようになりました。 聞き比べてみると、SRSは高音が補正されていて綺麗に聞こえます。 とはいえ、これでSRSともおさらばです。

ThinkPadx220 音量補正

ThinkPadx220のスピーカはドライバの影響か音量が小さいです。 音量最大でも全然聞こえません。 プレゼンでも外付けスピーカ必須ですし、何よりYouTube見たりするのに一々ヘッドホン使うのは面倒です。この前偶然にも解決策の一つに出会ったので紹介します。…

ThinkPad x220 レビューというかなんというか…

PC

どうも暇猫です。 私のThinkPadx220もHDD電源投入回数1000回、1200時間を越えてきたので使用感などを書いていこうかと。 ちなみに私、ThinkPad歴はまだ一年に満たずx220が初めてのThinkなので旧製品と比較することができません。 その辺を理解した上で読んで…

GTX560Tiで妄想

PC

友達がPC自作代行を依頼されたので 共に考えてみた。今回も例によってツクモで色々漁ってみた。 縛り項目 GPUは、nVIDIA GTX560 Ti CPUは、Corei7 ケースは、CoolerMaster CM690ⅡPlus NVIDIA Edition 予算12N まだ以下で確定したわけではない。というわけで…

初心者がMini-ITXで妄想してみたよ

PC

この前、大阪日本橋1'sPCワンズ(?)にてAntecのMini-ITXケース「ISK 300-150」を見かけたのですが これが中々格好いい! ということで妄想が膨らみパーツの選定作業をしてしまいました。 もちろん買う予定はありませんw 妄想の中では結構良い感じに見えるの…

今日の考察その2

話は変わるが最近の政治どうよ? 最近の政治って内輪もめとかそういう感じで、国民へのフィードバック少なすぎやしないか? まず、総理がころころ変わるのに選挙はないし 公約なんて物は建前+幻想だし そいでもって、誰も与党v.s.野党とか内閣v.s.国会みたい…

議題「年金について」

年金を積み立ててこなかった人に払う国民年金なんてねぇよw 頑張って働いて年金を積み立てて来た人が「別に積み立てて無くてももらえますからw」 って言われてるみたいで嫌じゃないか。 国民は最低限の生活さえできればいいんだから、どっちゃりお金を渡す…

今日の考察