UnityかGNOMEか

ノーパソはデュアルブートWin7Ubuntu入れてる。
まぁ特に意味はないんだが。

久しぶりのUbuntuだったので、XがUnityになっていて戸惑った…
なにせ、ソフトウェアにアクセスする方法が分からない
ソフトの名前も分からんのに検索とかムリポ

なんやかんやでイライラしたのでGNOMEに戻した。
と言っても、ただaptたんにパッケージ拾ってきてもらっただけなんだが。

sudo apt-get install gnome

sudo apt-get remove unity

それと、標準の日本語変換ソフトの挙動が鬱陶しいです。

普通、Linuxをサーバにしたりする知識はどうやって得るものなんかねぇ
ググるよりも本とかで見る方が楽しい私に、誰か良い本紹介してくれないかなw

p.s.
ノリでVirtualBoxslackwareインストールしたは良いが、何をしくじったかFirefoxが起動しなくなりorz
何はともあれLinuxの知識は無駄に付く気がするw