2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずは

自作スピーカーの材料はそろいました。 ・M6長ネジ1.5m*2 ・M6ナット*6 ・M6高ナット*6 ・M6六角ボルト30mm*6 ・M6袋ナット*6 ・リッツ保存缶の空き缶*2 ・スピーカーユニット*2 ・スピーカーターミナル2組 ・木材 ・シリコンコーキングガン 以上現在、木材加工中な訳…

ドラフト:缶スピーカ

最近、保存用リッツの缶が開いたので 放置してきたフルレンジスピーカユニットを組み込んでみようかと。とりあえず名前は[密閉型缶スピーカ]としておきましょう。 物に名前を付ける習慣が無いのでネーミングセンスが酷いですwさて、なぜ缶なのかというと 面…

ウェブアルバム形式のサイトからの画像抽出

欲しい画像がウェブアルバム形式のサイトに置いてあった場合一つ一つを右クリックで保存せねばならず大変です。 なぜなら一覧表示したときの画像がすべてサムネイル(小さい画像)になっているからです。。 そこでファイル名を予測して一気に落とすという作戦…

おすすめFireFoxアドイン その1

FireFoxのメリットと言えばやはりアドイン そこで私が愛用しているアドオンを書いていこうっていう記事です。今回紹介するのは画像などを一気にぶっこ抜くアドオンです。 無料のアニメ壁紙やイラストなどをまとめているホームページから画像だけを一つ一つダ…

VineLinuxって

PC

なんとなくむしゃくしゃしたので 以前使っていたパソコンをサーバーにしようとやきもきCUIが軽いことで有名なLinux系の中で日本語対応+サーバーが整っているっていう VineLinuxで構築することに。とはいえこちとらコンピューターの知識なんてGUIを操作出来る…