今日の考察その2

  • 話は変わるが最近の政治どうよ?

最近の政治って内輪もめとかそういう感じで、国民へのフィードバック少なすぎやしないか?
まず、総理がころころ変わるのに選挙はないし
公約なんて物は建前+幻想だし
そいでもって、誰も与党v.s.野党とか内閣v.s.国会みたいな政治ドラマ(ショー?)を見たいわけでは無いのだよ。
国会はステージじゃないんだしもうちょっと合理的な話し合いできないのかねぇ?
何かあるとすぐ「もしかすると○○かもしれない」「それは○○になるかもしれない」などという
反対意見をすぐ述べる始末。前へ進まない。
しかも反対された方はされた方で反対意見に流されて実行しない。
また、ディベートの基礎であるヤジや応援を飛ばさないという、子供でもわかるマナーすら守れない始末。
アホなのかと。
これだと外国に乗っ取られるのも時間の問題な訳ですよ。
そして、前の総理の時に思ったのが内閣は何をしていたのかということ。
発言や計画は事前に話し合ってから記者会見するものであって、事後に「これだからこの総理は┐(´∀`)┌」みたいな意見するのはどうかと。
私の好きな漢文の例を使うと、漢文で描かれる(後世に伝えたい)話は基本的にスゲー帝かアホな帝を支えるスゲー指導者が居たわけですよ
誰を総理にしても文句は言わないけど、せめて内閣だけは賢い人でそろえようという気は無いのかねぇ

  • そして私たちにできること。。。

最近新しい考えができまして、
国民はえらく去勢されたもんだっていうね
普通国の政策に不満があれば国民が立ち上がって「こうしてくれ!」「ああしてくれ!」
ってデモるのが普通だと思うんですわ
でも、まるで何かに期待してるかのように国に任せっきりで自分たちは疲れた顔で日々を生きてる
今のこの現状を満足してるんですか?
それとも現状が把握できないくらいに頭が悪くなってしまったのですか?
よく分かりません。
(むしろ教育された人間はおとなしくなるということなのか…
挙げ句の果てにどうでもいいテレビ局のデモが勃発する始末。
呆れて物も言えないわ
その元気を国をよくするために使ってくれ…
テレビなんて気休め(しかも韓国がかってる)のために時間を取られることがもったいないとか思わないのかよ
嫌なら見なければ良い。それがデモの代わりになる。


最後に、もっと国を愛するべきだとは思いませんか?
国を愛して、日本を尊敬して欲しい。
噂では(あくまで噂)右翼は韓国人の団体で国民の団結力を奪っているとも言います。
それが本当か知りませんが、国民の団結力は下がっているのは確かです。
ネット世界の(遠くから見ると)下らないことでしか団結出来ないような弱い国民では無いはず
自分はこんなにすごい国に生きてるんだ、この国を衰退させてたまるものか!
そういう気持ちを日々忘れないことが大事だと思います。


                                                                                                  • -

文章はおかしいけど粗くアウトプットしてみた。
こういうこと考えてるときって楽しいよねー

間違い、批判等あれば教えてくれw

そして今日も一日終わった。