イヤホン買いました!

まじめなタイトルで書いてみますw

というわけで、
私久しぶりにイヤホンを使用しようと思いまして先日Joshinの通販で発注し本日到着しました。
これまではAudioTechnicaのヘッドホンATH-SJ5を使用していました(今でも使ってる)。
しかし、ヘッドホンでは持ち運びにちょっと不便なのでイヤホンを買おうと思ったわけです。

今回購入したのはATH-CKS90という機種で相変わらずAudioTechnicaですw
この機種はSOLID BASEシステムといって重低音再生に特化した機種となっています。
高音重視のAudioTechnicaの中では珍しいということなのでしょうか?
デュアルチャンバーシステムという2つの連続した空気室を備えているのが特徴です。
そのため普通のカナル型イヤホンよりかなり大きくなっています。
さらに、L字型ジャックを採用しケーブル長もちょうど良い感じです。
ケースがついてくるのもかなり○

イヤーピースも複数用意されており、耳栓深度も変えることができます。
シンクロ率も自由自在ということですね(爆
ただ、慣れないカナル型なのでどの耳栓でも右耳が少し痛いですw

まだ使い始めたばかりなので正確なレビューはできませんが1万円を切る機種の中では中々いい音なのでは無いでしょうか?

WS.jpg


さらに今回、SonyEricssonのbluetoothヘッドセットMW600も購入しました。
特徴は、イヤホンを別の物に変えられるという点。
FMラジオが聴けるのでスマホ持ちならぜひ。
小型機種の中では珍しい有機ELディスプレイ搭載という点でしょうか。
これで我が家のワイヤレス環境はかなり充実したと言えます。

ただ、我が家のPCのアダプターがオーディオに不向きなようでデジタル伝送なのに音が歪みますw
携帯電話では若干のホワイトノイズが乗ります。そしてたまにバッファが切れるw
音質にもう少しこだわって欲しいぜ。
何にせよデバイスを持ち運ばなくても手軽に聞けるのに加えワイヤレスでプレーヤを操作できるので
PC前にへばりつく必要が無いという点はかなり画期的なのでは?
まぁ私の場合大型スピーカーでガンガンやるので1階でも聞こえるんですがねw

というわけでちょっとした自慢話でしたっと。
これで今年使えるお金使い果たしてしまったなw
お年玉がお小遣いな猫でしたノシ

1302917463953.jpg