にっき

ダブルブッキングしんどいです。
暇猫です。

昨日は高校に遊びに行きました。
北海道大学獣医学部に行ってる友達と共に母校訪問ー

何も変わってませんでしたね(キリッ
担任の先生は相変わらず受験生担当だし、生物の先生は教頭やってるし
同じく教頭やってる国語の先生は「一つ何かやろうとする度に固まるんだよな」って真顔でパソコンにキレてたし(ぉ

平凡な一日でした。


そういえば、今車検で代車が来てる母の話
「今日仕事で車に乗ろうと思ったら鍵を忘れたみたいで、恥ずかしいから急いで家に戻って鍵を探したのさ。
結局鞄の中に入ってて『なんでさっき気づかなかったんだろw』って思いながら猫の世話をした。

そいでもって再び車に向かうもやっぱり鍵が無いw

訳わかんないので家に戻って探すも今度は本格的に無い。
これ如何にと思い家中探すも無い...
結局仕事は遅らせて途方に暮れていると、ふと

『猫の世話したよな?』

って思い出して猫の餌箱を見てみたのさ。
そしたら餌箱の端の方に落ちていた。
無意識で落としたにしても不思議なところに落ちたもんだと思ってやっと出発。
(鍵は猫の餌箱を開けた段階で鞄の中にあったはずなのだがなぜ落ちた???)

遅らせた一つ目の仕事を終えて二つ目の仕事に向かうと奇跡的な好タイミングだった。

もしかして初めの段階で車に乗ってたら事故にあってたかもしれないな…」
という話。

これどう思うよ?
そして初めの段階で出発出来ていたらどうなっていたんだろう?

何にせよ今日も無事に終わって良かったです。