KMPlayerとかMPC-HCとか高画質動画再生

ここ数日でまとめた設定方法をメモする。

動画の再生の時よく使うのが
・MPC-HCことMediaPlayerClassic-HomeCinema
 ちょっと専門的? 設定を間違えると予想外の動作をすることがある。GPU負荷かなり多め。 ←設定を色々していたら安定した。

・KMplayer
 レスポンスが遅い気がするが色々使いやすい。CPU負荷が多め。

ちなみに管理人の環境は
Corei7 870
メモリ4GB
GeFoecr GTS250 500MB
Windows7 64bit (アカウントは一般権限)
である。
VGAカードやサウンドカードの設定は割愛。

64bit環境の人は、[64-bit builds]の中から
32bit環境の人は、[generic builds]の中から
一番上のを選べばいいです。

もしその他のコーデックも手軽に追加したいのであればCCCPをインストールしてください。[ダウンロード]
こいつは有名どころのコーデックの安定版を集めてきて手軽にインストール出来るようにした物です。32bit版のみだと思います。

ffdshowの設定
ffdshowは動画再生中にタスクトレイから、もしくはスタートメニューのプログラムにあるffdshowフォルダの中にオフライン設定用のショートカットがあります。<ビデオデコーダの設定>