VineLinuxって

なんとなくむしゃくしゃしたので
以前使っていたパソコンをサーバーにしようとやきもき

CUIが軽いことで有名なLinux系の中で日本語対応+サーバーが整っているっていう
VineLinuxで構築することに。

とはいえこちとらコンピューターの知識なんてGUIを操作出来る程度だから
はっきり言って大変だった。

解説サイト様の力を存分に借りて勉強してみました。
よく使うコマンドは1回で覚えるんだけど応用が苦手だからもう大変w

とりあえずwebサーバー公開まではたどり着いたのでURLのせておきます。
http://lynxeyes.dyndns-server.com

実際に運用する予定は今のところ無いので結構な確率で電源落としてると思いますw
つなげたらラッキー?かもしれません。

落ち着いたら奮闘した記録でも書く予定ですが…
なにせ文章書くのが嫌いなのでいつになるかは分かりませんw

まぁこれで古いパソコンの再利用法が見つかったというわけですかね。













現実逃避って…怖いねw