無タイトル2

今日は模試を受けに大阪の河合塾天王寺校に行ってきたよ。
とりあえず校舎がリッチすぎワロタ

どう考えても塾のクオリティじゃねぇ。
できたばっかりの病院みたいといえば通じるのだろうか

職員室は近代的なオフィスのよう。
教室も空調の出口が各蛍光灯と蛍光灯の間に一個づつ。
監視カメラは死角なし。
入退室時間管理はタッチするだけでおkなICカード
高速エレベーターは四基程。
地下には食事室兼コンビニ。

あと仮眠室でもあれば家よりも居心地良さそうなこのビル、正味は普通の塾なんだよね…
俺の通ってる予備校にも地下コンビニ作ってくれよw
(もしかして最近の予備校は普通こんなんなのか?)

とりあえず模試の結果は毎回恒例のテラヤバス状態なので置いといてー

帰りに友達と街へ繰り出すことに。
俺は一人、田舎から出てきた人みたいに景色(ビルの列)をきょろきょろ見て[スゲー!都会じゃん!]とか叫んでたわけですが←
路面電車が大阪を走っているという事実にかなり驚いてたしね。

とりあえずゲーセンへ向かうことになった一行。
そこでまずはじめに見たものは…
ムシキングに熱狂するおじさんでしたw

今日はムシキングの大会があったらしく対戦する機械同士が仕切りしてあって
実況さんが専門用語を叫んでいました。

そこでそのおじさん、
自分のデッキを大切に抱えて大まじめに画面に向かう。
相手は小学生ばかり…
もちろん勝ちまくりw
技のタイミングもばっちりで樹液?を集めるのはすべてパーフェクト!
カウンターアタックでも数字を高速で押す!

その様子がおもしろかったんだけど。
あこまで真剣にやってると逆に応援したくなってしまった俺も居た。

そういえば下に引っ張って落とすタイプの景品系ゲームで
[クドわふたーマウスパッド]なるものをゲットしてみた。
需要がないのかプラ紐が限りなく短かったのでつい…
実を言うとゲーセンにあまり行かない管理人はそのような機械触ったことがなかったので
取れるか半信半疑だったのだが。
まぁ予想に反して取れちゃった感じでしょうか。

余談だが、管理人はアーケードゲームも一切触ったことがないため
将来的に友達とゲーセン行くってなったら一人浮くんじゃないかとたまに思うのだが、どうなのだろう?


さて、受験に対する焦りと自分の呑気な性格が荒れに荒れている僕ですが
どうなる事やら…

以上

今日の日記だった。

例のやつ↓


*見れない方はFlashPlayerを更新してください。


p.s.文化祭で古典の先生のやつ見ました。(詳細は無タイトル1を)
映画や漫画のカメラ位置を確認(1人称or3人称)すると解釈の幅が広がっておもしろいって言ってました。