ハジメテノ自作PC

えー受験生の夏を過ごしております暇猫です。

先日友人からPCケースを貰ったので自作衝動に駆られてしまいましたw
なにやってんだ受験生!

というわけで本日、ドスパラと九十九にて通販購入しました。
本当は現地調達したかったのですが、時間がないという言い訳とともにクリッククリック

今回は学生のくせにでしゃばってi7構成でいくことに決めていたため
わりかし早い目にパーツを選定することができたと思います。

正直言って初心者は雑誌読んで精進しろって感じなんですが
衝動に駆られてすっかり忘れてました。。。

というわけで、今回の構成です。
CPU:Intel Core i7 870
マザ:ASRock P55 Deluxe3
GPU:Geforce GTS250 512MB
メモリ:2G*2
HDD:Seagate 500GB
電源:Abee バルク品

こんな感じです。
いかにも素人っぽいw

ちなみに貰ったケースはこれです
サイズのケース

今使ってるPCはメーカー品のFujitu H70K7Vなんですが
このモニター、コードの形状が非常に特殊でつなげないんですよね。。。
それをすっかり忘れてて、予算内に収まったと思ったらモニター代で予算オーバー・・・
親に頭を下げることになりました
恥ずかしい限りです。
トホホ…

買ったモニターは
Mitsubishi Diamondcrysta WIDE  RDT231WLM-S(BK)

銀行振り込みの関係で到着までもう少しかかりそう。

それではー